海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

健康って地味に大事ですよね

職場内の一人がノロウィルスに感染してた葵蟹です、こんばんわ。
今週の初めに風邪っぽいという事で欠勤したのですが、検査の結果ノロに感染していた事が発覚。
実は葵蟹の職場は食品を扱うので、二次感染を防ぐ為にそやつは出勤停止に。
そのあおりで葵蟹含め他の皆がちょっと忙しくなってたり。
とりあえず賞味期限の切れたものは食べるな、という話でした。(本人曰くそれが怪しいそうな)

さて今日は中々勝てないアルテ1の話。
本当に勝てないので今回ちょっと違う方向にデッキ調整。
そしたら何だか良さげな形に収まったので、今回試してみる事に。
今回の相手は白デッキでした。
流れは 光の精霊→旅する神徒『アリウス』→太陽の加護を受けた騎士でした。

旅する神徒『アリウス』

この序盤から登場してきた「旅する神徒『アリウス』」はアルテ1でもLV:3のネームドで、HP:50のAT:30。
ちなみにAGI:3のRNG:1と標準的なLV:3の数値です。
しかし能力はまずオープンスキル「畏れ沸く神剣」が、

敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT-:20]する。

という敵AT弱体化能力。
1ターン限定・1体のみの効果ですが、コスト0の発動なので決して損にはなりません。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「ナハトム〜重魔斬」が、

[AT(X)以下]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[最大HP-:AT]する。
(X)は[このユニットのAT]である。

という最大HPサゲサゲ能力。
割とよくあるダメージ系の能力に見えますが、

1.消費SP1でランダムに対象2体とれる。
2.最大HPを下げるので回復出来ない、つかリビングデッド系も倒せる。
3.もちろんいくらDFがあってもお構いなし。
4.RNG無視なので自身が後列にいても有効。
5.強化SS等でAT強化できれば更に効果は増す。

・・・ナニコレ? (≡ω≡;)
こういう危険な能力持ちは早々にお帰りいただきました。
まぁこっちも返却SS喰らいましたが、それでも戦況的にはトントンくらい。
太陽の加護を受けた騎士」が出てきたのでてっきり白影響力上げてDFアップ!かと思ったらそんな事無かったぜ!

その後相手は「真教の僧兵」や「幸福を呼ぶ珍獣」を展開。
そして再び「旅する神徒『アリウス』」を後列に配置したり、中列に「英霊『アッシュバース』」、前列に「太陽王国の近衛兵」と守りを固めて後方から削り殺す戦術のようです。
しかし今回は相手SPに余裕が無かったので「英霊『アッシュバース』」も普通に倒せましたし、相手陣形を崩して「旅する神徒『アリウス』」をフルボッコにしてやろうと思ったら相手のギブアップにより勝ちとなりました。
ちなみに今回のお相手は10以上LVが上だったせいか、それなりに経験値が入ってLV:31になりました。^^
でもカード貰えないのでちょっと残念。 (´・ω・`)

何にせよこれで4月のみっしょんは終了ですな。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<4月一杯は忙しい | HOME | 他には「麟」とか>>

この記事のコメント

いーじーみっしょん、今月はこなせるかしら。
1をプレイするのは、元日のファーストプレイヤー狙いの一戦以来ですよ!

アリウスって、神気のあの少年しか思い浮かびませんでしたora
2010-04-10 Sat 01:33 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
ノロとは( ̄□ ̄;)!!

私も食中毒になったときは本当に辛かったです。ゆっくり休んでくださいね。
2010-04-10 Sat 11:50 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
>せーどるふさん
自分もアルテ1が一番ミッションクリア難しいと感じてます。
アリウス君もいつの間にか成長してたんですよ(合ってる?)

>ゆいちゅーRさん
紛らわしい書き方で勘違いされたかもしれませんが、ノロ感染は自分では無く同僚です。
本人曰く「眠れなくて辛い」との事。 (・ω・`)
しかし報告書でまさかの同棲疑惑が浮上、もげろ。(´・ω・`)
2010-04-16 Fri 22:09 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
