海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

縛りプレイするだけの余裕が無い

今日はかなり忙しかった葵蟹です、こんばんわ。
具体的には持っていった昼食を食べたのが18時過ぎてからってぐらい。(昼食じゃねぇw
せめて飯ぐらいゆっくり味わって食べたいものです。 (´・ω・`)

さて今回はアルテ1で作った赤デッキの試運転を。
1戦目は白の太陽王国デッキ、「太陽王国の近衛兵」&「太陽王国の仕掛け盾騎士」のコンボにフルボッコされました、負け
2戦目は青交じりの黒デッキ、「混沌の下僕」で「光の精霊」みたいな低LVユニットを強化するのは止めて頂きたい。
でも終盤「煉獄」が綺麗にハマって敵全滅できたので良し。そして勝ち

ちなみに日を改めて対戦していますが、この2対戦は同一イクサー様です。
ほぼ全てのカードが初心者カードでしたので、縛りプレイでもしていたのかな? (・ω・`)

って今回特に紹介するカードが無くなりそうなので、今日から開始している「トリプルチェンジくじ」を1枚購入してみました。
時間は23時20分、確率アップも兼ねているようですが、どうかな?

くじ1枚

☆1でした、やはりそう甘くはないようです。
なので今回は青カードの「水晶の魔法騎士」を紹介します。
「水晶の魔法騎士」はLV:2のユニットで、HP:40のAT:20。
そして能力はまずテキストスキル「晶に導かれる刃」が、

このユニットの[攻撃]は以下の効果である。
■[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。

というピンポイント攻撃能力です。
これは他の魔法王国 / 氣志団騎士団も持っている能力で、これらで構成された水晶騎士団デッキもかなり強いです。
そしてもう1つの能力「晶波動」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT+[このターン[スキル名:晶波動]が発動した回数]×10》する。
このユニットを《HP=:0》する。

というダメージ能力です。
こちらも他の水晶騎士団員が同名の能力を有していますが、効果はそれぞれ異なります。
しかし同名能力ですので、結果的に1ターン内に複数回発動することが可能、という事です。
1枚では使えませんが、揃える事でかなりの戦力となる1枚とも言えます。

またくじ10枚とかやろうかな~。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蹴りたい(昔の)自分 | HOME | 欲しいものを2枚同時に引く・・・こんな幸運があるかね?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
