海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蹴りたい(昔の)自分

朝起きてしばらく鬱ってた葵蟹です、こんばんわ。
理由は学生時代に後輩の女の子に対して言った一言を思い出したから。
未だ後悔していますが、何で昔の自分はあんな事言っちまったのか・・・('A`)
でも夢で見たわけじゃないのに何故思い出したんだろ?

その話は置いといて、今日はアルテ2の話。
に引いた2枚を組み込んだデッキが完成したので試しに1戦。
今回の相手は白初期微改良デッキでした。
流れは 断罪する女神官戦士→不死鳥の雛→人造人間[Type:プラチナ] でした。
軽くて「蘇生」持ちの「断罪する女神官戦士」に白定番の「不死鳥の雛」、そしてその後ろに「人造人間[Type:プラチナ]」という布陣。
そこから「太陽王国の聖戦士」という「魔法王国の魔法騎士」の天敵みたいなユニットを展開。
また合間に「邪眼」使われてDF消されたりと中々テクニカルに翻弄され気味。
あと「開放されし目」なんかも出てきましたが、コレ見てると輪廻眼を思い出してしょうがない。
そしてその後に出てきたのが「聖光の大隊長『ラフィーレ』」でした。

聖光の大隊長『ラフィーレ』

「聖光の大隊長『ラフィーレ』」はアルテ2ではLV:4のネームドで、HP:50のAT:30。
若干数値が低めですが、RNG:3なので中~後列から攻撃出来るのが利点。
そして能力はまずスタートスキル「聖光の剣士」が、

[自分以外]の自軍ユニットをこのターン《Lv+:1/AT+:10》する。

という自軍強化能力です。
LVも上がるので「黒曜石のカーバンクル」「心病騎士『エトワール』」「真光の剣士『イシュタル』」なんかと相性が良さげ。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「ランティリット」が、

敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横列]にいるユニットを《ダメージ:AT+Lv×5》する。

というスラッシュ系ダメージ能力です。
まぁラフィーレと言ったらランティリットですよね~。
消費SPが2と大きいですが、AT:30+4×5=50ダメージを横一列というのは効果大。
上手く使えれば戦況を一転できる能力と言えましょう。

終盤からは「真教の女神官」や「太陽王国の超力分身兵」が出てきました。
が、特に活躍する事も無くクローズさせ、無事にに勝つ事が出来ました。
そして今回の勝ちでLVアップ、今回のボーナスはこんなの。

アルテイル2 LV19カード選択

世界の敵」「戦闘用魔法少女【騎士型】」「東方の暗殺者」「水晶の馬騎士」の4択。
この中なら「水晶の馬騎士」しか無いかなぁ。

LV20になる前に初心者イベント等で稼いでおきたいな~。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ5月だってのに | HOME | 縛りプレイするだけの余裕が無い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
