海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

表現しがたい絶望感でしたよ

パンナコッタを作ってみた葵蟹です、こんばんわ。
完成品を職場にばら撒いてみましたところ、結構好評でした。
作り方をサクッと説明すると、

1、牛乳に砂糖・ゼラチンを混ぜレンジでチンする。(沸騰させない程度に温める)
2、1に生クリームを混ぜる。
3、容器に入れ、冷やす。

たったこれだけ♪
割合は牛乳:生クリーム=1:1、砂糖は好みで入ります。
今回は牛乳・生クリームが180ml、砂糖が大さじ3、ゼラチン5gです。
あとコレにジュースを追加しても風味が付いてよろしいです。
量的には牛乳:生クリーム:ジュース=1:1:0.5~1ぐらいでしょうか。
10分もかからないので暇つぶしに作ってみてはいかがでしょうか。

さて今回はアルテ1で対戦。
そういえば最近LHで対戦していないので、そろそろLHもやろうかな。
それはともかく今回の相手は白中型デッキでした。
流れは 光の精霊→太陽王国の大盾兵→閃きの瞬間 でした。
って「太陽王国の大盾兵」とかDF:30もあるユニットじゃないですか!
復活出来ないとはいえ初っ端からこれは厳しい。
そしてそこから相手は「獅子頭の大剣使い」を展開してきました。

獅子頭の大剣使い

「獅子頭の大剣使い」はアルテ1ではLV:5のユニットで、HP:80のAT:50。
そしてRNG:1の前列ユニットなのですが、今回は何故か中列に配置。
その理由はアクションスキル「獅子奮戦」が、

[LV3以下]のユニットを[ダメージ:AT]する。

というRNG無視ダメージ能力だからでした。
LV:3以下限定&自軍ユニットも効果の対象 という制限&デメリットもありますが、消費SP1で全体50ダメージはかなり大きい。
また相手は「光の精霊」召喚→「獅子奮戦」の効果でクローズ→SSトリガー→強化SS発動 のような流れで無駄なく有効活用していましたね。
なのでこちらもLV4以上のユニットを展開、その間に相手も最近修正の入った「真教の聖なる騎士」や「光の伝説馬」を展開。

「獅子頭の大剣使い」:アクションでLV3以下をぬっ殺す。
「光の伝説馬」:カウンターでLV:4~6の敵ユニットにダメージ100を与える。
                
           \(^o^)/オワタ

この後成す術も無くフルボッコにされて負けて参りました。
序盤で「太陽王国の大盾兵」に手こずったのも痛かったなぁ。 (´・ω・`)

関係ないですけど今回の修正で「巨大暴れ象」の回復役に「真教の聖なる騎士」が使いにくくなったのも正直遺痛いなぁ。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポーカーパック | HOME | もうすぐ5月だってのに>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
