海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

モンハン始めました

最近モンスターハンターフロンティア(以下MHF)をやり始めた葵蟹です、こんばんわ。
オンラインゲームはリネージュ2以来で久々なのですが、ハマリ過ぎないよう注意が必要ですな。
きっかけは友達からの誘いで、skypeも同時に開始、以下こんな状況。

・まずskypeの設定、マイクの設定で小一時間悩む。
・何とか設定できたので友達と会話、声が聞こえにくいと指摘される(マイクの再接続で解決)
・続いてMHFの開始、間違えて全てのサーバーに同一キャラを作成してしまう。
・武器を一通り試してみて初心者なのに何故か狩猟笛をチョイス。
・HR(ハンターランク)5まで自力で上げる、ちなみにここまでキーボードでプレイしている事をskypeで伝えると
友達全員からm9(^Д^)プギャーされる。
・新たにコントローラー購入、最初ボタン配置が分からなくて逆に四苦八苦する。
・そこから友達とパーティ狩り、他のキャラが軒並みHR100以上だったりするのでサクサク進む。
・寄生プレイで一気にHR10までアップ、ついでに試練クエストもクリア。
・その後少しずつ慣れてイャンクック先生ならソロ狩りできるようになった。←現在ココ

とまぁこんな感じです。
この調子で行ったらこのブログ更新かなり滞りそうで怖い。 ^^;

とはいえアルテの方も少しは遊んでいる訳で。
今月たまたまブルジョワに気付けたので、前から試してみたかったデッキを作成。
こんな中身なんですが。

暴走竜リターンバックデッキ

*ユニット(50音順)
東方の鎧武者」×3
左の盾『カファール』EX」×3
秘宝を見つけた発掘者」×2
暴走竜『バルフィラ』」×3
魔法王国の人魚兵」×3
身軽な傭兵王国の剣士」×3
盲虎王『ダルダルト』」×3

*グリモア(50音順)
怒りの咆哮」×1
元素の火花」×1
地脈の力」×2
竜族の息」×1

*ソウルスキル
SS1:「守護騎士『カルラ』
SS2:「長女『イチョウ』
SS3:「人魚族の人化剣士
SS4:「護り手『リン』
SS5:「海空で羽ばたく翼竜

コンセプトは【「地脈の力」で影響力を上げて「暴走竜『バルフィラ』」を出そう】です。
普通に考えたら不可能なんですが、SSを利用すると出来てしまう仕様。
とはいえ自分で思いついたわけでは無く、莉玖さんとこの記事を見て関心&参考にさせていただきました。
それに「盲虎王『ダルダルト』」+「左の盾『カファール』EX」の合体って強くね?というのを混ぜてみたり。

流れは 秘宝を見つけた発掘者→盲虎王『ダルダルト』→秘宝を見つけた発掘者 です。
「盲虎王『ダルダルト』」が「左の盾『カファール』EX」を喰らって序盤からHP:100のAT:70という反則的強さのユニットが完成。
「秘宝を見つけた発掘者」はSSトリガー的要素にあわよくばSPブーストできるかな?ぐらいの位置取りです。
そこから「地脈の力」を2連発して赤影響力を8まで上げておきましょう。
後はSSが2枚目まで捲れたら「暴走竜『バルフィラ』」を展開。
そして補強として「魔法王国の人魚兵」を出していく感じです。
一応お供として「東方の鎧武者」と「身軽な傭兵王国の剣士」を入れていますが、これは赤LV:3以上の「蘇生」持ちユニットを選んだらこうなりました。
なので赤LV:4ユニットか青LV:3ユニットに替えてもいいと思います。

こういう予想外な展開のデッキを思いつく人ってやっぱり凄いと思います。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろクリアしておきたい | HOME | 1週間以上前の話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
