海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

ミッションクリア達成

今日みたいな気候が最高に快適だと感じる葵蟹です、こんばんわ。
具体的には「陽に当たればそれなりに暑く、影に入れば涼しい、しかも適度に風が吹いてる」みたいな。
短い期間限定でしょうが、このいい状態が続けばいいのに。 (´・ω・`)
あと近くの小学校で多分運動会でもあるのか体操服登校の小学生を見ました、運動するにもいい気候だ。

それと期間限定で思い出しましたが、今また「ラヴァートポーカーパック」と「号泣オークション」が開催されているようで。
「号泣オークション」は厳密には今回初ですが、細けぇ事はいいんだよ!
オークションには当然参加しますが、ポーカーパックはどうしようかな?

まぁ予算との相談なのでそれはさておき、今日はLHで対戦してきました。
っていうかそろそろ5月のミッションクリアしておかないと6月になっちゃうからね、月日が経つの早い×2。
なのでまずは1戦目、相手はLV差が歴然としている高イクサー。
何とか頑張ってみるもののサクッと決着、当然負け

そして2戦目の相手、これまたLV差が3倍近くある高イクサー、ベルトレイトって高イクサーの巣窟だっけ? (・ω・`)
しかし今回は何とか相手に喰らい付いてそれなりに善戦。
そして終盤に差し掛かった時の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「巨大鳥」を紹介します。

巨大鳥

「巨大鳥」はLHでもLV:4のユニットで、HP:50のAT:20。
ATが若干低めですがAGIが4と高く、またスキルを見ますと、

【アタック発動】《発動条件:自分ユニットが[AGI6以上]》
自分ユニットを[AT+100]する。
プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。
【アタック発動】《発動条件:自分ユニットが[AGI5以下]》
自分ユニットを[AGI=6]する。

という条件付AT強化スキルです。
今回こちらは「風の精霊」、あちらは「疾走する妖精族」でお互いにAGI+2を補強。
これでAGI:4+2=6 になるのでAT:20+100=120 となる訳です。
またAGI強化しなくとも自身のアタック発動スキルでAGI=6になるので、
初弾を耐えれるようにHP強化サポートを付けるのもアリかと。
個人的には「守備力強化」なんかが使いやすいかと思います。

そして今回の運勝負は先攻を取れまして、そのまま流れに乗れたので勝つ事が出来ました。
そしてLVも34にUP!まぁ35になるまでボーナスはオアズケなのですが。^^;

それとにも紹介した「暴走竜『バルフィラ』」最近やたら見かけるけど流行ってるのかな?。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<せめて青なら | HOME | そろそろクリアしておきたい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
