海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3D吹き替えで見ました

ちょっと前に映画を見てきた葵蟹です、こんばんわ。
タイトルは「アリス・イン・ワンダーランド」、タイトルで何となく大筋が見えますが、中身は結構面白かったです。^^
あと作中に出てくる「ジャバウォック」がモンハンの大型モンスターっぽかったなぁ。

さてさて、今回は何をして遊ぼうかと思ったら現在「ネバーギブアップイベント ザ・ハードコア」なるものが開催中のようで。
という訳でやるのはLHに決定、で開始早々1発目がこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「清き舞姫『ファナナス』」を紹介します。

清き舞姫『ファナナス』

「清き舞姫『ファナナス』」はEXネームドで、HP:40のAT:20。
しかし最近のEXカードは把握しきれなくなってきたわ~。 (・ω・`)
そんなボヤキは置いといて、スキルを見てみますと「後攻持ち」と、

【オープン発動】
《発動条件:プレイヤーの[サポートエリア]に[グリモアカード]がある》自分ユニットを[LV=0・5]する。

【オープン発動】《発動条件:自分ユニットが[LV0]》自分ユニットを[HP=0]する。
プレイヤーの[山札]の上からカードを2枚選び[手札]に加える。
プレイヤーの[SP]を1増やす。

【オープン発動】《発動条件:自分ユニットが[LV5]》対戦ユニットを[HP=0]する。

というもの。
まとめれば「サポート付けたら自爆ドローか敵ユニット倒すよ」って感じ。
HP強化系サポート付ければどちらでも生き残りますが、あんまり意味が無いので今回のようにSPブースト系がいいようで。

んで今回は運良く相手の自爆で初戦を獲り、その後も調子よく勝てていたのです。
が、中~終盤で逆に追い詰められて最終的には負けてしまいました。
あと関係ないですけど今回いつの間にか相手の山札を0まで追い詰めていました。

最近LHで勝てた記憶がないなぁ。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<近況報告 | HOME | 何か新ネタないかな>>

この記事のコメント

私もつい先日『アリス』見てきましたよ!やっぱティムバートン&ジョニーデップコンビはいいですよね!
2010-06-15 Tue 08:11 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
返事が遅くて大変申し訳無い。
おおっ、ゆいちゅーさんも見てましたか。
あのコンビもですし、ストーリー的にも大変楽しめました。
見てない人は是非みていただきたい。
2010-07-06 Tue 21:31 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
