海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

リハビリ更新

ホント久々にブログ書き書きする葵蟹です、こんばんわ。
この空白の期間に色々とありましたが、書くと無駄に長い&微妙な話なので割愛。
7月とか1回しか更新してないし、今月はちょっと頑張ろう。
それとこんなプチ放置ブログに毎日20人前後の人が閲覧してると思うと驚き&感謝の念が絶えません。
今までありがとうございました(終わりかよw)

さて久々に対戦しようと思ったのですが、なにせブランクが空き過ぎて対戦怖いw
とりあえずCPU対戦で感覚を戻そうとしたのですが、どうにも微妙。
なので今日はカードくじを引く事に(ヘタレって言わないで)
時間は21時25分、久々過ぎて何が出るのやら。

くじ1枚

あ、☆3出た(反応薄っ!)
という訳で今回は「守護騎士団長『ダリアス』」を紹介します。
「守護騎士団長『ダリアス』」はアルテ2ではLV:3のネームドで、HP:80のAT:0。
これはAT:0ユニットにありがちな強化系能力持ちかと思いきや、オートスキル「身代わり」が、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
このユニットを[最大HP-:最初に選んだユニットの増加したHP]する。

という回復系能力です。
回復した分だけ自身に跳ね返ってくる訳ですが、よく考えると

1、最大HPが減少する
2、「守護騎士団長『ダリアス』」のDFは0
3、ついでにAGIは1

・・・壁役?あるいは捨て駒?
テキストを見ると「素直な性格であり、騙されやすい一面も持っている」とあり。
どうやら漫画でよくあるようなマジメ系いじられキャラっぽいです。
そんなダリアス君に誰か愛の手を。 (´・ω・`)

とりあえず☆3Get出来た事に幸運を感じましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8月を振り返って | HOME | 近況報告>>

この記事のコメント

はじめまして。うらさわと申します。

昨日ちょうど茶室でダリアスの話題を出したところだったので、なんか嬉しくなってコメントしてしまいました。

ダリアス、本当に見かけない可哀想な子ですよねw1度だけ白オラに入れられてるのを見たことがありますが。でも無理して使う必要もない気がしますw

何はともあれ、☆3Getおめでとうございますm__m
2010-08-04 Wed 13:17 | URL | うらさわ #-[ 編集]
はじめまして、こんばんわ。
ってコメント貰って放置とかどんだけ失礼なのかと。
これはリアルにごめんなさい。 m(_ _)m

罰としてダリアス君をメインに据えたデッキを・・・無理だw
何はともあれ、☆3Getありがとうございます^^
2010-09-01 Wed 21:47 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
